自分でできる対人関係療法 水島広子

 

自分でできる対人関係療法

自分でできる対人関係療法

 

 対人関係療法とはどういうものか、具体例でやさしく解説しています。

引きこもりの少年、プライドが邪魔をしてうまくコミュニケーションをとれない女性、配偶者に悩みを相談できずストレスが高じている女性の例など。

 

本当に言いたいこと、思っていることを相手に必要十分に伝えるためにはどんな方法があるか、読むだけで参考になります。

 

本の内容はとても良いですが、身近にありそうな具体例を読むのがどうもつらいのを改めて感じました。理論中心に書かれた本の方が楽に読めるようです。

わりと感情を揺さぶられやすいのだと思います。