CBT-E が必ずしも適応しないことについて phychologytoday

www.psychologytoday.com

 

 

キーポイント

  • 認知行動療法の強化版である CBT-E は、患者が定型発達であると想定している。
  • 摂食障害を認知のみに基づくものと見なすことは、現実の経験との相互作用を探ることを見落とす
  • 神経発散性(発達障害自閉症?) の人は、摂食障害に関する考えに重点を置いてもメリットがない場合がある

 

摂食障害の治療がCBTによる介入に偏る要因

 

摂食障害の研究の大部分は、大学が資金提供するプログラム、コミュニティ センター、治療施設、病院などの施設内で行われます。研究資金は、データに変換できるプログラムに与えられます。CBT は、非常に構造化された手動化された治療オプションであり、研究資金の受け取りに適しています。
メンタルヘルスの専門家の間では、摂食障害は思考障害であるという考えが広く受け入れられています。CBT は、思考、感情、および行動の間の相互作用に注目する認知ベースの治療的介入です。しかし、摂食障害を認知に基づく障害のみと見なすことは、感覚過敏やトラウマの歴史などの生きた経験と、身体や食べ物の身体的経験との相互作用の可能性を探ることができません.
研究者と実務家の間には食い違いがあります。結局のところ、研究は研究を行っている組織に由来しますが、多くの開業医は個人の診療で個人を治療しています. これらの個々のプラクティスは、これらのアプローチの有効性の結果が公開されていなくても、異なる治療法を使用している可能性があります.

 

メンタルヘルスシステムとの関連

 

資金の対象となるもの: CBT は、構造化された手動化されたアプローチにより、より簡単に資金を受け取ることができる治療的介入です。
摂食障害施設: CBT を指摘する研究は、主に摂食障害治療プログラムから来ています。そして、研究が有望な結果を示した場合、個人がこれらの施設に参加してから短期間であっても、これらの施設は摂食障害治療の主要な専門家としての地位を確立することができます. これの危険性は、これらの施設が個人に特定の推奨事項を順守し、構造化された環境に順応することを個人に要求することです. これは、神経発散性の個人に特に当てはまります。
保険がカバーするもの: CBTはほぼすべての摂食障害治療施設で使用されており、これらの治療施設に通う個人は通常、民間保険にアクセスできるため、そうすることができます. しかし、民間の保険会社は、補償内容や摂食障害患者の改善を望む点について厳しい規定を設けています。たとえば、これらの規定には通常、気分障害を呈している人の服薬コンプライアンスが含まれます。これは、摂食障害の投薬は、知覚された気分障害と栄養失調との間の紛らわしい重複のため、早期治療における第一の推奨事項ではないことを研究が示しているにもかかわらずです.