Feast 摂食障害の子の親であることのトラウマ

www.feast-ed.org

 

物質乱用およびメンタルヘルスサービス管理局(SAMHSA)は、個人のトラウマを「個人が身体的または感情的に有害または生命を脅かすものとして経験し、個人の機能的および精神的、肉体的、社会的、感情的、または精神的な幸福。」この定義は、イベント、経験、効果の3つのEとして知られています。

 

 

Event –摂食障害は生命を脅かす病気です。それらは肉体的および精神的に有害で危険です。

Experience –子供は病気を認識できないかもしれませんが、ほとんどの親は恐怖と無力感に圧倒されます。自分の命を危険にさらすよりも親にとって怖いのは、子供の命を危険にさらすことだけです。 

Effect–親は、子供を治療に連れて行くときに、しばしば極端な感情を示します。彼らは、子供や治療提供者に対して不安、必死、恐れ、または怒りを抱いているか、問題を回避していることを否定しています。これらの反応は、ファイト、フライト、またはフリーズの自動恐怖反応と一致しています。  

ある賢明な臨床医はかつて、摂食障害は私たちの脆弱性に虫眼鏡をかけると言いました。私たちが対処する上でどんな困難を抱えていても、摂食障害のある愛する人がいるというトラウマによって激化しています。  

家族が病気に対して持っている反応は、異常に困難な状況に対する通常の反応であることを認識することは役に立ちます。

幸いなことに、摂食障害に対して私たちが行っている最も効果的な治療法である家族ベースの治療法またはFBTは、親のトラウマを癒すのにも効果的です。親が子供を健康に戻すことを学ぶと、彼らは自分たちが違いを生むことができるという自信を取り戻し、課題を乗り越えるためにサポートを利用することができます。  

しかし、私たちが学んでいることの1つは、摂食障害に対処するためのスキルを教える前に、両親のトラウマに対処する必要があるということです。トラウマの一般的な症状は自己非難と恥であり、親はしばしば自分の子供の病気やそれを早く認識しなかったことを自分のせいにします。少し前まで、医療分野も両親を非難していました。

 

親の自己非難と恐怖に対処することは、子供が子供の回復をサポートするのを助けるための最初のステップです。