メリッサ・ゲラティ博士、Psy.D News Week 記事メモ

www.newsweek.com

メリッサ・ゲラティ博士、Psy.D

摂食障害の子の親のための4つのこと

 

1 それは選択ではない  好きでやってるわけではない。  愛情や恐怖からやめさせようとしても効果なし

2 それは恥ずべきことではない。

 防げたはずとか、自分のせいだとかの罪悪感は無用。
 知られたくないという気持ちは摂食障害を助長。

3 治療のbest timeがあると考えないで。
 進学や旅行を控えているから待とうというのはよくあるが、認識したときには思ったより悪い可能性がある。医学的、心理的な治療が必要で死ぬことがある病気。

 

4 ダイエット(カルチャー)は健康でも答えでもない

 多くの親自身がダイエットをしていて、子供がダイエットをしてもいいと思っている。それは問題を助長するだけ。知識を身につけて。そして一人で戦わなくていい。