摂食障害患者の面倒をみる家族の孤独

On Isolation - FEAST

https://www.feast-ed.org/on-isolation/

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

摂食障害に関するどんな教育を受けても、この病気が私だけでなく、家族全員にもたらす断絶、孤独、孤立には対処できませんでした。長期にわたる病気に直接影響を受けた人々の経験を最小限に抑えることなく、私は介護者の視点と、これらの感情の進化を共有したいと思います。

FBT(Family Based Treatment)を理解するために、自分の信念や直感に逆らって調整するのにどれだけの時間がかかったかを考えると、私の現実の外側にいる人が、私の家庭で起こっていることを少しでも理解できるでしょうか?それはまるで、私が地球は平らだと信じ始めなければならないようなもので、他の人たちにもその概念に乗ってもらわなければなりませんでした。したがって、断絶は避けられませんでした。 

普通の人は、食べたくない人に食事を与えることが本当にどういうことなのか考えないと思います。特に、自分の子供がすでにボディイメージの社会的規範に適合している場合はなおさらです。例えば、高カロリーの食事やおやつの計画を立てたり、恐怖心を煽る食べ物やその導入方法を検討したり、毎食前にトニー・ロビンズ流の叱咤激励をしたり、毎食が反抗と不安を意味し、叫び声を上げたり、食べ物やお皿を投げたり、嘔吐したりと、嫌な言葉を浴びせられたり、死を願われたりする中で、全ての食事をしなければならないのです。 さらに、他の子供の世話をしながら、この病気について急に学ばなければなりませんでした。おまけに、24時間365日の自殺監視を何ヶ月も続けなければなりません。

さらに、この病気についての知識を深めようとせず、あなたの努力を台無しにする配偶者がいたり、配偶者がいない場合もあるでしょう。多くの人が、この伝統的なFBTのシナリオに加えて、さらに多くの困難に遭遇したことでしょう。娘が入院していたとき、息子は心臓病のために、私たちの街から4時間離れた場所で手術を受けなければなりませんでした。それはまるでソフィーの選択のようでした。私の配偶者は、摂食障害には役に立たなかったかもしれませんが、息子と一緒にいました。 いつの間にか、世界は家の中に閉じこもり、定期的に食料品店に買い物に行く程度に縮小し始めます。孤立は物理的、概念的なもので、病気と子供を切り離そうとする鏡の迷路の中を進むことでさらに強まります。私が言葉の暴力を個人的に受け取らないように努力したとしても、他の人がこの心のねじれをどうやって理解できるでしょうか?

ただでさえ疲弊しているのに、少なくとも身近な人を味方につけようとすると、さらに精神的な負担が大きくなります。私には次男がいますが、彼は妹を軽蔑するようになりました。彼は一生懸命私を励まそうと少年のような振る舞いをしていましたが、私はそれを快く思っていませんでした。孤立感はさらに増し、家の中の閉塞感は、自分と摂食障害の子供だけが座るダイニングテーブルの大きさに縮小していきます。誰もが次の展開を知っていて、自分の部屋に消えていき、自分だけが神経性食欲不振症と正面から向き合うことになるのです。

そんな気持ちになりますが、これは永遠に続くわけではありません。やがて、キッチンから外の世界に出てきて、楽な日が現れたり、不満のない食事ができたり、恐怖の食べ物に挑戦したり、拒食症の人形使いがいない子供の姿を垣間見たり......このような明るい瞬間は、外の世界では考えられません。皆さん、聞いてください。うちの子、クッキーを丸ごと1枚、美味しそうに食べたのよ!!! ばんざーい! この興奮は、自分と同じ立場にいる人や、経験したことのある人としか共有できません。正直なところ、拒食症になる前は、このようなことを祝う価値があるとは思っていませんでした。

人前での食事が初めて成功したこと、毎月の周期が戻ったこと、故障せずに数サイズ大きい服を買えたこと、監視なしで食べた初めての食事を祝う一方で、他の人が初めての仕事や運転免許証を祝うようになると、断絶が広がります。摂食障害治療の大きな節目となる小さなことは、日々を生き抜くために私たちの生活がいかに単純化されたかを思い出させてくれますが、それは単純なことではありませんでした。

娘が食べることに自立し、私たちの生活がある程度正常になってくると、孤独感は、実際に楽しむことのできる孤独に変容していきました。癒しの一環なのか、静けさと落ち着きがたまらなく好きなのかもしれません。 また、私は今、自分自身とのつながりを感じています。 誰が私の本当の友人なのか、どの家族が本当に心配してくれているのかがわかります。私は、娘の摂食障害が私にも課そうとした完全な孤立から逃れるために、小さな新しい世界を作り、最も純粋な人間関係を築いてきました。振り返ってみて初めて、すべての人を受け入れる必要はないことに気づきました。私の世界と並行して、厳しい孤独な戦いの後も私をウサギの穴に落としていかない安全な輪、つまりサンクチュアリを持つことが、"丸い地球の社会 "への私の架け橋だったのです。